ウィンターイルミネーション ☆ …なばなの里

  09, 2010 12:52
なばなの里 3 小なばなの里 2 小なばなの里 1 小

 今年も、三重県 桑名市にあります 『なばなの里』へ、
 「ウィンターイルミネーション ☆
  冬華(とうか)の競演~自然美と煌びやかな光の祭典~ を見に行って来ました。
 上の写真は、チャペルに架かる桟橋の上からの眺めです。
  …3枚の写真をつなげて? up していまス ^^;…
 池の中央を流れる、
 揖斐川・木曽川・長良川の木曽三川を表現したと言われる光の川と、
 池の周りを際立たせている光のラインや、
 ライトアップされている、きれいな紅葉(左)、
 鏡池のように映し出されている、アイランド富士(右)に、
 一瞬にして、目も心も奪われてしまいました。

ウィンターイルミネーション 光の雲海 2 小 ウィンターイルミネーション 光の雲海 1 小

 ↑ こちらは、「光の雲海」と言われるところです。
 この、LEDの青い光がまばゆく ^^
 ツインツリーへと続いている?(ちゃんと続いてはいないのですが ^^;) 小道があり、
 その上に、クリスタルホワイトのアーチがあり、
 その下を2人で通り抜けると、幸せになれるのだそう (*^^*)

              ウィンターイルミネーション ツインツリー 1 小
                 「ツインツリー」
                 今年は何とか?撮りましたョ ^^

ウィンターイルミネーション ツインツリー 3 小  ウィンターイルミネーション ツインツリー 2 小
  もみの木のツリーは、クリスマスの雰囲気が出て、とてもいいですネ ^^

ウィンターイルミネーション 水上イルミネーション 1 小

 ↑ こちらは、チャペルの対岸の、橋の上から見た「水上イルミネーション」
 刻々と色が変化する光の川が、とても美しく、
 しばらく佇んでいました。
 
ウィンターイルミネーション 光の回廊 3 小

 「富士と海」へとつながっている、「光の回廊」です。
 120万球の白熱球らしく、やわらかく、あたたかな感じのする、
 こちらの電球が、やはり好きです。

ウィンターイルミネーション 光の回廊 1 小  ウィンターイルミネーション 光の回廊 2 小
 ↑ こちら(左)が、目に見える光の色に近いです。
 ひとつひとつが、お花のような形をしていて、かわいいのでス ^^
 そして、右上のように、所々に、星のような形の光もありました。 

ウィンターイルミネーション 富士と海 1 小
 
 そして、やはりメインは、↑ こちら、ですネ ^^
 今年のテーマは「富士と海」
 見ていると、本当に、深い紺碧の大海原の中にいるようで、
 向こうの方から、海の音と共に、
 次々と押し寄せて来るかのような、大きな波の様子が、圧巻でした。

ウィンターイルミネーション 富士と海 2 小

 富士山の、四季折々の表情が表現されていたのですが、
 友人も私も、↑ こちらの富士が好き、と ^^
 海を元気に飛び跳ねている イルカさん、わかりますでしょうか? ^^;

ウィンターイルミネーション 富士と海 3 小

 ↑ こちらは、小高い丘の上に建つ展望台からの撮影。
 燃えるような富士。

ウィンターイルミネーション 虹をイメージしたLEDの光のトンネル 1 小

 「富士と海」を見終わり、その先には、もう一つの光の回廊、
 LED の光のトンネル「虹」です。

    なばなの里 ウィンターイルミネーション 1 小
     お土産を買い、駐車場へ向かう時に、
     入る時も出迎えてくれた?イルミネーション。
     また、来ますネ see you again! (*^^)/ ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
     
 lin062.gif
     ↓ こちらは、番外編 ^^;
     その頃、ちょうど見頃を迎えていたのでしょうか。
     なばなの里の紅葉は、初めて見た気がします。
     訪れていた人達からも、
     感嘆の声が上がっていました。
     
    なばなの里 鏡池 1 小


 …拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   とても嬉しく思います (*^^*)
   「なばなの里」のウインターイルミネーションは、
   写真などでは伝えきれないでス ^^
   来年3月頃まで開催されているようなので、
   機会があれば、足を運んでみてくださいネ ^^…

関連記事

What's New