新年のご挨拶

  05, 2011 13:15
  謹賀新年 1 小
 素晴らしい1年になるよう、日々を生きていきたいと思います。
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 ここ数日、インターネットの世界?から離れて過ごしていました ^^
 blog を書いていない日でも、
 パソコンの前で固まっている? ^^; 自分が、
 当たり前の姿になっていたので ^^; 
 年末年始、お正月の雰囲気を満喫?しようと、
 パソコンの前には行きませんでした。
 最初は少し居心地の悪い感じ?がしたのですが、
 何かに追われているような?感覚が無くなって、
 心が自由になった気がして … ^^
 こういう時間も、大事ですネ ^^ 

 左下の写真は、今年の「御節」です。
 右下は、お屠蘇(おとそ)ではないのですが ^^; 昨年作った、自家製の梅酒です。      
 これで、新年のお祝いをしました。

御節 1 小 新年のお祝い 1 小

 そして先日、『熱田神宮』へ初詣に行ってきました。
 昨年の破魔矢(はまや)をお返しし、
 今年も、お守りと、破魔矢を買ってきました。
 その日は穏やかな天気で、風が吹いているわけでもなかったのですが、
 駐車場から本宮まで歩いている間、どうしようもなく?寒く、
 1人震えているような感じで、
 途中、「大楠(おおくす)」と呼ばれる大樹の前で、立ち止まり、
 しばらく眺めていて、そして、 
 お参りを済ませた後、ふと気付くと、いつの間にか、
 寒い、という感覚が無くなっていて、震えも止まっていました。
 ちょっと不思議な出来事?でした ^^


  …拍手を、どうもありがとうこざいます ^^
   とても嬉しく、感謝しています ^^
   今年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m …

関連記事

What's New