春の七草で … 番外編 ^^;

  12, 2011 23:52
  春の七草パスタ 1 小
             Pasta with
       * the seven herbs of spring * 

 春の七草で…パスタです ^^
  ~ホントに七草入っているの?
   これ、ホントにパスタ?と言われそうな写真でス ^^;~
 七草粥を作った時に、1合のお米に対して、
 七草が多いような気がしたので、半分ほど残していました。 
 その残った七草で、ささっと簡単パスタを作りました。

 簡単に作り方を ^^
 七草は、ざっくざっくとお好みの大きさ?に切っておきます。
 その時、「すずな(カブ)」と「すずしろ(大根)」は別にしておきます。
 ニンニク(一片)、鷹の爪(一本…半分でいいかも)はみじん切りにして、
 オリーブオイルを入れたフライパンに浸しておきます。
  (オリーブオイルに香りをうつす為でス)
 パスタを茹でます。
 茹でている時、お塩以外に、だしの素と日本酒を適量入れました。
 「もう少しでちょうどいい茹で上がりかも^^」という頃に、 
 「すずな」と「すずしろ」を入れ、パスタと一緒に少しの間茹でます。
 茹で上がったら、お湯を切り、オリーブオイルを少しからませておきます。
 ※ この時、茹で汁を大さじ2ほど、残しておきます。
 ニンニク、鷹の爪の入ったフライパンを弱火で温め始め、
 香りがしてきたら、強火にしてパスタと、
 残りの七草、茹で汁を入れ、炒めたら出来上がり (*^^*)  
 
 英語表記…番外編 ^^; ^^; 
  Photoに綴った英語が、
  「春の七草パスタ」で通じるのかどうか解らないのですが ^^;
    …どなたか添削してくださいまし ^^;…
  ちなみに、「七草粥」は、 
  「seven herb rice porridge」のようでス ^^

関連記事

What's New