08, 2011 23:23
  桜 1 小
  
     ここ数日、とても暖かくなり、
     やわらかな日差しの中、一斉に咲き始めた桜の花。
     桜のそばに行きたくて、
     昨日のお昼休み、事務所の人と プチ・お花見してきました。

桜 3 小

 ひとつひとつのお花がかわいく、
 そして、青い空と、そよそよと吹く風が心地良く。
 目の前に広がっている、この のどかな風景を見ていると、
 同じ日本なのに、と … 

桜 4 小


       こちら ↓ は、少し前にも書きましたが、
       「花韮(ハナニラ)」という名前のお花です。
         …別名 「ベツレヘムの星」 (Star of Bethlehem)
           会社のとある所で咲いています…
       この間よりも、もっとたくさん咲いていたので、
       また撮ってしまいました。

     花韮(ハナニラ) 1 小

      何度も書いているかもしれませんが、
      お花って、こちらに何かを語りかけてくれてるような、
      無償の愛を、すべてのものに放っているかのような、
      そんな気がします。

花韮(ハナニラ) 2 小


 …昨夜の余震の事を思い、この記事は控えた方が、と一瞬 思いました。
  でも、お花はきっと、みんなの心を明るくしてくれると思うから、
  up することにしました。 …

関連記事

What's New