苺のレアチーズアイス

  09, 2011 23:59
   苺のレアチーズアイス 1 小
   * Strawberry and Cream Cheese Ice Cream *

この季節は、苺が美味しく、
母もよく買ってくるので、
「苺のレアチーズアイス」を作ってみました。
参考にしたのは、こちら のレシピです。
この方のお菓子レシピは、まだあまり作ったことが無いのですが、
まるでケーキ屋さんのお菓子のように、かわいくて ^^
Photo を見ているだけで、美味しさが伝わってきまス ^^

クリームチーズの分量は、150gにしました。
苺をのせてから、混ぜ過ぎたせいか、苺が全部下に沈み ^^;
型から取り出す時、少しかたく、
 (特に、一番下に沈んだ苺が ^^;)
器にのせる時も、未だ「ディッシャー」なるものを購入していない為、
まぁるく形作るのが大変でした ^^;
 … 遠くから見れば、まぁるく見える... かナ ? ^^; …
そんなこんなでしたが、お味は good でした ^^

今日、5月9日は、「アイスクリームの日」なのだそう ^^

関連記事

What's New