庭のお花たち … 5月

  14, 2011 14:00
岩唐草 1 小
           岩唐草(イワカラクサ) Alpine balsam

     岩唐草 2 小
           上と同じく、岩唐草      

     都忘れ 1 小
           都忘れ(ミヤコワスレ)
            学名:Gymnaster savatieri

庭のお花 1 小
           ベルフラワー … Bell flower
            ~ 別名 乙女桔梗(おとめぎきょう) ~
           4月に撮っています。
           その頃の勢い?は無いのですが、
           今もまだ 咲いています。                        

     庭のお花 4 小
          ↑ 母が育てて?いるのですが、
          名前を忘れてしまったのだそう ^^;
          姫女苑(ヒメジョオン) Daisy fleabane
          でしょうか ? ^^

     庭のお花 1 小
           ↑ こちらは「ふうろそう」でしょうか。         

     庭のお花 2 小
        夜空、ではなく、庭に咲く、花火のようなお花 ^^
        ただ、こちらも名前が解りません ^^;
        猪独活(ししうど)か、
        シラネセンキュウ というお花に似ているのですが、
        開花時期が違うので ・・・どなたか教えて下さい ^^;

     庭のお花 3 小
        そして、こちら ↑
        とても小さくて、可憐なお花。
        「これは雑草よ」と母がのたまいし ^^;
        お日さまに向かって、ひたむきに咲いていました。


 … ここにちょっと書き留めさせてくださいネ ^^
   過去の、いろいろな記事に、
   拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m   
   とても嬉しく思います ^^ …
関連記事

What's New