バラ園へ

  04, 2011 12:11
   なばなの里 バラ園へ 1 小

  今年も見に行きたくなって、    
  三重県 桑名市にあります 『なばなの里』の、「バラ園」へ行ってきました。
   …梅雨入り前に行ってきました。大分前?になりますネ ^^; …

なばなの里 バラ園へ 7 小

    今年は、4月から5月始め頃にかけて、気温の低い日が続いたので、
    バラの開花が遅れている、とのことで、
    どうかな、と思いましたが、咲いていました ^^ 
    たくさんつぼみがあったので、
    これからまだまだ ほころび、咲き始めると思います。

   なばなの里 バラ園へ 2 小

    小さい頃、バラの庭園に憧れて、
    「家の庭も こうだったらいいナ ^^」と、
    いろいろと想像を膨らませたりしていました。
     (以前にも、書いたかもしれませんネ)
    ↑ こちらのような、
    蔓バラがからまっている大きなアーチ型トレリス?や、
    レンガ調の外壁に、バラが蔦のようにはって咲き乱れていたらいいナ … ナンテ
    夢を描いていましたっけ ^^
     (ただ、哀しいかナ、私の家はレンガ調ではないので ^^;)   

なばなの里 バラ園へ 3 小

     こちら(上の写真)は、『プリンセスミチコ』 という名のバラです。
 
   なばなの里 バラ園へ 5 小

     こんな風に咲いている様子が、いとをかし ^^
                  
なばなの里 バラ園へ 9 小

        この、グラデーションがかかったような色合いと、
        たわわ?とした花びらにも、
        一瞬、目を奪われます。
               
   なばなの里 バラ園へ 6 小

   今回も、ゆっくり のんびりと散策してきました ^^
   一通り歩くと、ちょっとしたガーデンテラスのような所があり、
   いつもそこで、「バラアイス」なるものを食しながら、
   一息ついています。   
    … 「バラアイス」は、4種類の味が楽しめるのですが、
      覚えていません ^^; ゴメンナサイ …
   前日の雨で、空気も澄み、バラたちも輝いていました。

   なばなの里 バラ園へ 8 小


関連記事

What's New