庭のお花 … 6月

  30, 2011 23:02
   金糸梅 1 小
          金糸梅 (キンシバイ)

    学名:Hypericum patulum
    別名:クサヤマブキ(草山吹)、
       ヒペリカム・ヒドコート、Tall St. John's wort


   撫子 1 小
           撫子 (ナデシコ)

    学名:Dianthus superbus var. longicalycinus
    英名:Fringed pink
    別名:大和撫子

 実際は、もっといろいろ咲いているのですが、
 上手に撮れなかったり、時期を逃したり ^^;
 
 とても久しぶりに blog を書いています。
 少し、いろいろバタバタとしていて ^^;
 正直に? ^^; ここに書きますネ ^^
 1つは、クーラーが壊れ? (ノ_・、)シクシク
 最近の猛暑で、クーラーの需要が増えたらしく、
 新しく設置するまでに時間がかかる、との事で、
 この、酷暑の中、パソコンのある部屋に長時間いる事が出来ず …
 そして、もう1つは、目(左目)をちょっと悪くしてしまったこと。
 これは、自業自得で、自分の責任。
  (危ないかな、と、わかっていたことだったので)
 時間が経てば、治る、かナ
  
 無理をせずに、のんびりと書いていきたいでス ^^ 
  
   金糸梅 2 小

関連記事

What's New