アメリカンチェリーのタルト

  12, 2011 23:17
   アメリカンチェリーのタルト 1 小
          * American Cherry Tart *

 6月の いつ頃だったでしょう、
 もう無い、と思っていた 「アメリカンチェリー」 を見つけてしまい ^^;
 知らず知らず手が伸び ^^; 購入 ^^
 コンポートにしておきました。 
 それを使って、久しぶりに「タルト」を作ってみました。

アメリカンチェリーのタルト 3 小

 直径約12cm、底は約10cm、高さ約2.5cmの型で、
 2台分作っています。
 タルト生地は、前日に作っておきました。
 フィリングは、前のように、アーモンドクリームにしようかナ、と思ったのですが、
 今回は、ヨーグルト風味にしてみたい、と思い ^^
 サッと検索して、選んだフィリングが、こちら ^^ 
 半分の量で作っています。
 そして、なんとなく?サラダ油が多い気がしたので、
 サラダ油は、大さじ1 にしました。

   アメリカンチェリーのタルト 4 小

 たくさんのアメリカンチェリーで埋め尽くされているイメージだったのですが、
 タルト生地の高さの半分くらいまで、フィリングを入れた為でしょうか、
 も少し、1/3くらいの高さまでにして、
 チェリーの のせ方も工夫した方がよかったのかも … ^^;
   
 これは、カットしてから、このガラスのお皿にのせ、
 そのまま、どうにかこうにか ? ^^; 会社まで持っていき、
 食べていただきました ^^  
 ヨーグルト風味、というところは気付いていただけませんでしたが ^^; 
 「美味しい」 という一言が嬉しく ^^ 

アメリカンチェリーのタルト 2 小
   
 … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   遅々としていますが ^^;
   とても嬉しく思います ^^ …  
         
関連記事

What's New