百花繚乱^^ … レース編みのお花 ♪

  02, 2011 00:25
2011072801183910d_20130209112453.jpg

       * Many Flowers Blooming in Profusion *
               
 タイトルが、大袈裟でせうか ?^^;
 この記事は、「青いバラ … レース編み ♪」 の番外編になります ^^
 すべて、同じバラのモチーフ (編み方) ですが、
 「様々な種類の花が咲き乱れているように見えるョ ^^
 って言ってくれると … いいナ ^^;
 「青いバラ」を編んだ後、
 いろいろな色の糸で編みたい、という思いが強くなり、
 上 (Photo) のようなものが出来上がりました ^^
 これらはすべて、余っていたレース糸で編んでいます。
 なので、実質0円、でした ^^
 そして、大きさが揃うように、すべて レース針 0号を使用しました。
  …このモチーフは 直径15cmになるはずなのですが、
    やはり、私が編むと、14~14.5cmくらいに ^^; …
 この バラのモチーフは、色を変える度、様々な表情を見せてくれて、
 楽しくて、夢中になっていました。
 編み終えた後に、いつものごとく? 「さて、何に使いませう ?」 と ^^;

   この、バラのモチーフで、一番最初に編んだのが、こちら ↓
  バラのモチーフ・レース編み 1 小

 こちらも、余っていた糸で編んでいます。少しゴワ感?のある糸です。
  ・使用した糸 … インペリアルレース20
  ・使用したレース針 … 0号
  … この糸で編むと、直径15cmになりました ^^ …
 
 この 真っ白いバラを編み終えた頃に、なでしこジャパンの活躍があり ^^
 なので、青いバラは、2番目に編んでいます。

 実は、白いバラは、3枚編んでいます。
 インペリアルレース20 の糸で1枚、エミーグランデで 2枚、です。
 エミーグランデで編んだ白いバラは、もらわれて?いきました ^^

  バラのモチーフ 1 小
             * Rose motif crochet *


 … 少し前(1日、午後11時58分頃)揺れました。
   最近また、日本全体、各地で地震が多いような気がします。
   どうしても恐怖心が起こりますが、慌ててしまわないよう・・・ …
 

   … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
    とても嬉しく ^^ 励みにもなっています (*^^*) …          
関連記事

What's New