お花のモチーフつなぎのバッグ … エコアンダリヤで ♪

  17, 2011 12:32
お花のモチーフつなぎで バッグ 1 小
              * Flower Motif Bag *

 このバッグが編みあがった瞬間、
 なにかしら バッグも私も、ずっと前から一緒にいたような? ^^;
 そして、「行って来ま~ス (*^^*)」 と2人して? ^^;
 大きな声で言いながら出掛けたくなるような、
 そんなバッグが編めたような気がします ^^

 これは、下記の本を参考にして編みました。
岡まり子の手あみnote かぎ針あみのモチーフつなぎとエジング岡まり子の手あみnote
かぎ針あみのモチーフつなぎとエジング

(2011/03)
岡 まり子
商品詳細を見る
  ※ 色番号等、少し変えています。

お花のモチーフつなぎで バッグ 3 小 20110817011609597_20130216004224.jpg

 ↑(左) バッグの中をコソッと?覗いたところ ^^
 少し前に編んだ「帽子」は、「エコアンダリヤ <ラフィー>」という糸でしたが、
 今回は、「エコアンダリヤ」で編みました。
 糸の感じがかなり違っていて、
 この「エコアンダリヤ」は、
 新聞紙やダンボールなどをまとめて縛る時に使う、
 ビニールひも に似ています。… うむ、やはり 例えがよくないでせうか ^^;
 私の編み方がおかしいのでしょうか、
 油断すると、かぎ針の先で、糸(の端)を切ってしまったことがあったので ^^;
 その点を気を付けながら編みました。
 
20110817013327c00_20130316002709.jpg

 ↑ エジングと持ち手の部分です。

お花のモチーフつなぎで バッグ 5 小

 ↑ こちらは、底の部分です。

 レース糸のように、スイスイ編んでいくことは出来ませんが、
 ずっとあこがれていた糸なので、
 帽子の時と同じように、嬉しくて 嬉しくて ^^

 使用した糸 … エコアンダリヤ
           色番号 42 → 2玉
           色番号 168 → 1玉
           色番号 159 → 1玉
 使用したかぎ針 … 4/0号、5/0号

   お花のモチーフつなぎで バッグ 6 小


… 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく ^^ 励みにもなっています (*^^*) …

関連記事

What's New