ナガシマスパーランドの花火 ~**゜

  16, 2011 23:21
夏空 1 小

蝉 1 小 夏空が広がり、
 このモクモク雲を、
  (思いっきり木々が邪魔してますが ^^;)
 パシャリ、したら、
 ファインダーの向こうを、
 パタパタ? バタバタ? 飛んでいく者が。
 蝉 ^^ 
 7月の、まだ涼しかった頃は、
 お昼頃だというのに、
 ヒグラシの鳴き声が響き渡っていました。

           そんなこんなな日々の中 ^^;

ナガシマスパーランドの花火 1 小

 三重県桑名市にあります
  『ナガシマスパーランド』 の花火大競演を見に行って来ました。 
 芝生ひろば特設会場ではなく、園内の、ホワイトサイクロン前あたりで見ました。
 久しぶりに行ったのですが、
 夜は夜で とてもきれいで、
 南国の ちょっとしたリゾート地?のような雰囲気があります。
 打ち上げが始まる直前に、
 ↑ こちら側の ホワイトサイクロンのライトアップが消されまス。

ナガシマスパーランドの花火 2 小

 打ち上げ場所から近いので、やはり音がすごく ^^ 
 見上げる首の角度は 常に上へ約45度 ^^;

ナガシマスパーランドの花火 3 小

 余談ですが、ホワイトサイクロンも、人気のアトラクションで、
 こんな時間(夜8時頃)でも長蛇の列でした。 
 そして、またまた余談ですが ^^;
 この日、サイクロンの避雷針に雷が落ちたらしく、
 「燃えてしまったの?」と思いましたが ^^;
 無事だったようでス ^^
 
ナガシマスパーランドの花火 4 小

 ホワイトサイクロンを越えて、こちらへ降り注いできそう ^^

ナガシマスパーランドの花火 5 小

 約25分間 打ち上げられるのですが、十分見応えがありますョ ^^
 最後の方で気付いたのですが、
 いつの間にか、周りは大勢 人がおりました ^^;

 私の家は、皆から「山の頂上」と言われる所にあり ^^;
 遠~くで打ち上げられている花火を見ることが出来ます。
 音も聞こえてきます。
 でも、やはり、近くで見るのが一番好き ! デス (*^^*)

 
関連記事

What's New