庭のお花と 野の花と 空 … 9月

  29, 2011 09:02
空 1 小
  まだ「夏」が、名残惜しそうにしていた頃の空。

サフィニア 1 小
  事務所では、その頃、「サフィニア」が元気よく咲いていました。

オシロイバナ(白粉花) 2 小 オシロイバナ(白粉花) 1 小 オシロイバナ(白粉花) 3 小
  ↑ オシロイバナ(白粉花)
  こちらも、事務所で咲いている花。
  今もまだ、日が傾き始めた頃から咲き始めています。

ピンクノーゼンカズラ 1 小
  「ピンクノウゼンカズラ」
  このお花は、かわいらしさ、可憐さが伝わってくれたら、と、
  何度も パシャリ していたのですが、上手に撮れなくて p(・・,*) グスン

    お花 1 小
              「ハマナス」の花。

空 2 小
  台風が過ぎ去った後の、黄昏時の空。

   芙蓉 1 小
               白い 「芙蓉」

芙蓉 2 小 芙蓉 1 小
  今年は見ることが出来ないと思っていた、芙蓉のお花たち。
  根っ子まで引き抜かれなかったからでしょうか、
  あれから、新しい枝をぐんぐん伸ばし、たくさんつぼみをつけ、
  今、次から次へと花を咲かせてくれています。
    
   芙蓉 2 小
           たくさんの笑顔 (*^^*)

バラ 1 小
  「バラ」
  四季咲きのバラなのでしょうか。
  春、夏、秋と、いつ庭に出ても やさしく迎えてくれます ^^
  目と目が合うたび?「こんにちは ^^」    

彼岸花 2 小
  そして 「彼岸花」 … 別名:マンジュシャゲ(曼珠紗華)

  夕暮れ時の彼岸花 1 小
     夕暮れ時。
     夕日に映えて、より一層赤く、輝きを増していました。

    タマスダレ(玉簾) 1 小       
       和名:タマスダレ(玉簾)
       英名: Fairy lily, Rain Lily White 等

     彼岸花と同じように、田んぼの畦(あぜ)に咲いていた花。
     何の花か分からず、帰宅してから、調べてみました。
      ~ こちら 参照 ~
     英名が、いと かなし ^^
      … (-_-)ゞ゛ウーム この古語、合っていますでしょうか? ^^; …

  タマスダレ(玉簾)と彼岸花 1 小


… 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m  
  とても嬉しく (*^^*) 感謝しています ^^ …    
関連記事

What's New