コスモス畑へ

  20, 2011 10:52
コスモス 1 小

        今年も、ワクワク、そわそわ ?^^; しながら、
        コスモスの花が咲くのを待っていました。

コスモス 2 小

 三重県、菰野町 (こものちょう) のコスモス畑は、昨年も訪れています。
  … 「朝上地区」のコスモス畑へ行きました …
 休耕田を利用して、咲かせているそうです。

コスモス 3 小

 秋晴れ ^^
 そよそよと吹く風が心地良く ^^
 今年は、実は、ここへ2回来ています。
 きっともう咲いている、と思い、訪れた 1度目、
 「(・_・) ん???」 ピンクの絨毯が広がっていなくて …
 観光バスまで来ていたのですが、
 もしかしたら、9月の台風や、大雨が影響していたのかもしれません。
 約1週間後に (2度目) また、訪れてみました。
 1度目の時より、花が多く、でも、所々、
 やはり、何か影響を受けてしまったのでしょう。
 ここに up した写真は、
 1度目に来た時の、全体的にはまだ 半分くらいしか
 咲いていないかナ、といった頃の、Photo の方が多いです ^^;
  (上3枚が、2度目に訪れた時の写真。
    ここより下が、1度目に来た時の写真です。)
 
コスモス 4 小

       コスモス 5 小

コスモス 6 小

コスモス 7 小

コスモス 9 小

コスモス 10 小

        1度目に来た時は、少し時間が遅く、それでも、
        いろいろな表情を見せてくれていました。
 
コスモス 11 小 コスモス 12 小
   左上の写真のコスモスは、あまり見たことの無い色合いだったので、パシャリ。

            トトロ? ^^; 1 小
             畦(あぜ)を歩きながらコスモスを見ていた時、
             それまで無かった土の盛り上がり?に、
             また「(・_・) ん?」 となり、見ていたら、
             突然、ボホッ? ボフッ? ^^;
             中央から土が、
             活火山のマグマのように噴火?し ^^;
             「目が点」 状態になり ^^; 
             「何 !?」 何者かが其処にいる!
             確かめたくて、正体を暴きたくて仕方がなかったのですが ^^;
             「モグラだよ」 の一言 … ^^;
              (この土の盛り上がり方?からして、
                「トトロ」がいたんだ、と信じたい・・・ナ ^^;) 

     コスモス 13 小
               ~ 向こうに見ゆるは 鈴鹿山脈 ~


       … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
        とても嬉しく思います (*^^*)
        皆さんのところでは、もう咲いているのでしょうか ? ^^ …
     
関連記事

What's New