いろいろな風景 … 秋

  17, 2011 14:17
芙蓉 3 小
           10月に入ってもなお 咲き続けていた 「芙蓉」
           1本の木に、こんなにたくさん花をつけます。
           なにかしら、後ろの屋根が、
           ちょっとした おしゃれな? キャンパス地のよう ^^
            … って、これは描いたものではありませんョ ^^; …

 芙蓉 2 小 芙蓉 1 小
    たくさん咲いている様子を見ているだけで、嬉しくなってくる ^^
 
金木犀 1 小 紫蘇の花 1 小
 こちらの ↑ 2枚の写真は、事務所で撮影。
 左上は、「金木犀」
 もう今は咲いていませんが、毎年、10月始め頃、
 そここに、そこはかとなく? よい香りを漂わせていました。
 そして右上は、何か分かりますでしょうか ?^^
 「紫蘇の花」です ^^
 以前とは全く違う場所で、紫蘇の葉が育っていて、
 今夏も、よく葉を摘んでは家に持ち帰っていました ^^
 こんな風に花が咲いて、
 いつの間にか、種が零れ落ちて、
 寒い冬を越し、
 気付かない間に芽を出し、
 来年の夏、
 私たちの胃袋を満たして?^^; くれるのですネ … 
  
     カントウヨメナ 1 小
                 「カントウヨメナ」
             庭の とある一角に咲いている、
             薄紫色の小さな花々が、
             なにかしら幻想的 …

  カントウヨメナ 2 小
           「カントウヨメナ」 の アップ。
           ちょっと ピントが合っていないような ^^;
    
  秋明菊 1 小
        「秋明菊 (しゅうめいぎく)」
        このお花は、風の通りのよいところに咲いている為、
        なかなかピントが合わず ^^;
         … 言い訳していまス ^^; …

  鳥 1 小
   私が パシャパシャしている時に、ふと 視線を感じ、
   見たら、こちらの鳥が目の前に ^^
   カメラを向けたら、タッッタッタッタッタッタタタタタタタッ! と足早に 逃げる逃げる ^^;
   そして、こちらは完全にピントが合っていません (^^;)
    … ☆ この鳥の名前が何か調べてみました。
       合っているかどうか分かりませんが、
       「ハクセキレイ」の幼鳥 or 「 キガシラセキレイ」 のよう。☆ …
  
柿 1 小
     美味しそうな 「柿」 ^^
     コスモス畑を見に行った時に、すぐ近くに柿の木があり、
     もぎ取りたい (食べたい) 気持ちを抑えつつ ?^^; パシャリ。

     10月の、いろいろな風景なり ^^
      … 10月に書いていた記事を、今、 upさせていただきました ^^; …



     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New