Xmas Box (星柄) … かぎ針編み ♪

  15, 2011 00:08
クリスマス・ボックス 1 小
           ☆ Xmas Box ☆

 「クリスマス・ボックス」
 編み終えて、見て、ふと浮かんだ言葉 ^^;
 でも、蓋も無いので、やはり、ただの?小物入れ、でしょうか ?^^;

 「クリスマス・タペストリー(星柄)」 を編んだ時、
 模様の出方というのでしょうか、棒針とは違うので、
 表・裏・表・裏・・・と編み進まないで、
 表だけを見ながら編み進めたら、
 どんな風に模様が浮き上がるのかナ、
 棒針で編んだように見えるのかナ、と思い、
 試し編みしながらも、何かに使えたら、と、編んでみました ^^
 底の部分を編んでから、上に向かって、
 四角柱? になるように編みました。… 下手な説明で m(_ _)m …
 なので、底の部分は、タペストリーと同じ、表・裏・表・裏・・・という編み方ですが、
 側面は、表のみを見ながら編んでいます。
 やはり、棒針のようには模様が出ませんが、
 タペストリーの時よりも、少し、くっきり、はっきり? としたような ^^

  ~ ここで、クイズです ^^;
    ここまでで、「編」 という漢字を何回使ったでせう ? (爆) ~

 早速、上の写真のように、お菓子を入れてみました (*^^*)
 このお菓子も、自分で焼きました、と言いたいのですが、
 いただき物、です ^^; 
  … 上にクルッと貼ったマスキングテープ、かわいいでしょ? (*^^*)
    また、話が脱線しかけていまス ^^; …
 このお菓子たち、
 この Xmas Box に入れたまま、会社へ持って行こうかしらん? ^^ 

クリスマス・ボックス 3 小 クリスマス・ボックス 2 小

 ・使用した糸 … アクリル中細 (赤色) 1玉
            アクリル中細 (白色) 1玉 
     赤色・白色とも、発売元は、「株式会社 元廣」です。
             (1玉 → 約 80m)
 ・使用したかぎ針 … 4/0号

 … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく (*^^*) 励みにもなっています ^^ … ☆
関連記事

What's New