ウィンターイルミネーション … なばなの里

  17, 2011 11:25
    なばなの里 ウィンターイルミネーション 1 小
     三重県の 『なばなの里』 へ、
     今年も 「ウィンターイルミネーション」 を見に行ってきました。
     平日の夜で、到着したのが遅かったのですが、
     それでも大勢の人が来られていました。
     簡単にですが、少しご紹介 ^^
     上は「ツインツリー」です。が、分かりますか ?^^;
     手前と奥に、それぞれ1本ずつあります ^^                  

なばなの里 ウィンターイルミネーション 2 小
 「水上イルミネーション」 と、紅葉と、月。 

なばなの里 ウィンターイルミネーション 3 小
 この日は、ほとんど風が吹いておらず、鏡池のようでした。
 ライトアップされているチャペルは、
 赤色だけでなく、様々な色に変化して、
 その様子もステキですョ ^^

なばなの里 ウィンターイルミネーション 4 小
 ここへ来て驚いたのは、紅葉が、まさに今、鮮やかに色づいていたこと。
 こちらも、とても幻想的で、鏡池のように映し出されていました。

なばなの里 ウィンターイルミネーション 5 小
 「水上イルミネーション」

 なばなの里 ウィンターイルミネーション 6 小 なばなの里 ウィンターイルミネーション 7 小
  左上↑は、水面に浮かぶ? 「アイランド富士」。 右上↑は、「光の回廊」

なばなの里 ウィンターイルミネーション 8 小
 そして、テーマエリア。
 今年のテーマは 『日本の四季』
 ↑ こちらは 「冬:雪景色」

なばなの里 ウィンターイルミネーション 9 小
 「春:桜咲き舞い散る景色」
 中央 奥の、大きな木は、
 樹齢100年を越すという「一本桜」…エドヒガン(桜)…をイメージしているのだそう。
 
 今回モチーフにしたのは、
 東北地方の壮大な大自然と、
 東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕。
 東北の地にナガシマの地からエールを送る想いで、
 本テーマとさせて頂きました。
  ~ こちら より引用 ~

なばなの里 ウィンターイルミネーション 10 小
 「夏:眩いばかりの緑」

なばなの里 ウィンターイルミネーション 11 小
 「秋:美しい紅葉」

   なばなの里 ウィンターイルミネーション 12 小
    テーマエリアを見て、帰りに通る 『光のトンネル』
    今年のテーマは「宝石箱」

なばなの里 ウィンターイルミネーション 13 小
 閉園ギリギリまでいて、チャペルを見ていたら、
 鐘の音が鳴り響き …
 何かしら嬉しかったです ^^ 

deni2.jpg

 昨夜、帰り道、街中は、小雨。
 家に近づくにつれ、舞い降りてきたのは、雪 ・・・


 … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく思います ^^
  私の写真では、なかなか伝えられず ^^;
  お時間がありましたら、
  「なばなの里」のウィンターイルミネーションを、ぜひご覧になってくださいね (*^^*) …
関連記事

What's New