ロールキャベツ … トマトソースで ☆

  22, 2011 23:48
ロールキャベツ…トマトソースで 1 小
    * Cabbage Rolls With Tomato Sauce *

 12月に入ってから、
 クリスマスチックな お料理を作ってみたいナ、と思いつつ、
 どんどん日が過ぎてしまいました ^^;
 クリスマスな雰囲気が出るよう意識しつつ?^^;
 ロールキャベツを作ってみました。
 かなり久しぶりなので ^^;
 ネットでもいろいろ調べ、頑張りましたョ ^^
 こちら のレシピを参考にしています。 
  ☆ 少し変更しています。
    ・ <種>の中に、卵1個も混ぜています。
    ・ <合わせ調味料>の中に、
       赤ワイン 大さじ1、ウスターソース少々、
       バジル・パセリ・オールスパイス等も入れています。
    ・ キャベツの葉に<種>をのせ、巻きながら包む時、
      巻き終わりは、「パスタ」でとめています。
 
 キャベツを茹で、取り出す時に、ちょっと葉を破ってしまったものも ^^;
 おぉっ! と言われるようなお料理ではないのですが、
 少しはそれらしく (クリスマスチックに) 見えるといいナ ^^
 友人にも食していただき ^^
 自信が無かったのですが、
 「う~ん ^^ 美味しっ ^^」 と言われて、ホッ と (*^^*) 

ロールキャベツ…トマトソースで 2 小
関連記事

What's New