春スープ … 芽キャベツ&ペコロスで

  11, 2012 00:17
春スープ…芽キャベツ&ペコロス 1 小
                  * Spring Soup *
            ‘Brussels sprouts’ & ‘Small onion’

 今年に入ってから、何度も作り、食していた、野菜ゴロゴロ・具沢山、のスープ。
 具材は、その時その時でいろいろ変わりましたが、
 作り方はほとんど同じ ^^
 今回は、芽キャベツ・ペコロスを筆頭に ?^^;
 ジャガイモ、人参、ウインナーソーセージを入れて作りました。

  作り方を簡単に ^^
 ジャガイモ・人参は、乱切りにし、
 オリーブオイルで炒めてから、水とコンソメの素を入れ、
 ローリエ(月桂樹の葉)も入れて、
 野菜が少しやわらかくなるまで煮ます。
 そこへ、芽キャベツ・ペコロスを投入。
 5~10分でやわらかくなります。
   (灰汁も時々 取り除いています)
 塩・胡椒で味を調えて、
  (私は、ここで、粉末のガーリック・ハーブ系香辛料など入れます)
 最後にウインナーを入れています。
 器によそってから、刻んだパセリを飾り、完成 (*^^*) 

  春スープ…芽キャベツ&ペコロス 2 小

   ↑ クロワッサン・サンドは、
    野菜を煮ている間に、ササッと作っています ^^
    クロワッサンに切り目?を入れ、
    マヨネーズ・粒マスタードをぬり、
    ササッと焼いた?卵焼きと、レタスを挟んで出来上がり (*^^*)

  201204100136438e1_20130307005652.jpg

    芽キャベツも、ペコロスも、まるっとひと口で食している私 ^^;
    この子たちのかわいさ?^^; 美味しさは、
    このままが一番と思うから ^^ 

     ※ 追記は、お料理には関係の無い内容です。 


… 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく思います ^^ …
   本当は、自分の病気の事など、書きとめない様にしたいのですが、
   今回だけは、少し書く事にしました。

   今年に入ってすぐ、なにかしら体調が思わしくなく、
   … 野菜や果物をたくさん摂取していれば、
     きっと身体も良くなっていく …
   そう信じて、すがるような思い?で、食べ続けていました。
   でも、今回の、この身体の不調?は、今までに無かったような …
   とても苦しかった2月下旬から3月上旬頃。
   3月中旬、良くなりそう、と思いかけた、下旬頃、またひどくなり、
   4月上旬、今度こそ良くなる! と思った矢先、
    (メアリー・ブレア原画展を観に行った直後)
   風邪をひいて …  
   治らないのかナ、と一瞬、心をよぎった思い …
   寝ながら、
   「神様、私にはまだ、しなければならないことがあります。
   どうか、私を生かして下さい …」
   レース編みに夢中になっていたのも、
   この体調に関係しています。
   今もまだ、完全に良くなっていませんが、
   あの頃に比べたら、雲泥の差、と思いますので、
   気をつけながら、日々を過ごしていきたいです。

関連記事

What's New