「桜ドイリー」 番外編 … レース編み ♪

  28, 2012 12:37
ドイリー「桜」 2 小
          * Lace Doily ‘ Sakura ’ *

 東北地方も桜が開花し、見頃を迎えましたネ ^^
 私の住んでいる所では、葉桜がそよそよと風に揺れています。

 そんな中?^^; このドイリーを up ^^
 この 「桜ドイリー」 は、
 4月始め頃に書きました、「ドイリー ‘勿忘草’ 」 を編んだ後、
 「同じ編み方で ‘桜’ も編んでみたい」 という思いが強くなり ^^ 
 「えっ?!」 と、もう一人の自分?が私を横目で見つつも、編んでしまいました ^^;

ドイリー「桜」 3 小

 ↑ こちらの3枚は、レース糸 40番くらいの 余り糸で編んでいます。
 直径 約 15.5㎝ になりました。(レース針 … 0号 使用)

 そして、↓ のドイリーは、
 レース糸 20番 の余り糸で編んでいます。
 直径 約 10.5㎝ になりました。(レース針 … 8号 使用)

 ドイリー「桜」 1 小

 今度は、黄色のレース糸で編んで、
 「菜の花ドイリー 番外編」 の記事を up ! … しませんョ (^^;;)

  ドイリー「桜」 4 小

   ↑ こちらは、いただき物の 小さな 「桜カップ」 ^^
      … デミタスカップ ? …
   今回は、紅茶に桜リキュールを数滴 ポトリ して、
   のどかな午後のティータイム ^^

… 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく ^^ 励みにもなっています (*^^*) …
関連記事

What's New