打ち上げ成功 !

  18, 2012 02:24
第一期水循環変動観測衛星「しずく」を載せたH-IIAロケット21号機が、
18日、午前1時39分、種子島宇宙センターから打ち上げられました。
ライブ中継、見ていました。
宇宙関係のライブ中継を見るのは、スペースシャトル以来で、
刻々と時間が迫ってくる中、やはり、ドキドキしていました。
打ち上げられた瞬間、感動 (*^^*)
久々に 鳥肌が立ちました ^^
Google earth での、CG映像、というのでしょうか、
とてもリアルな感じで、分かりやすくて、良かったです。
日本の技術も、世界に誇れるほどの高水準で、
そのこともとても嬉しく、そして、
これから「しずく」が担っていく役割も、
とても重要なのだ、という事を、このライブ中継で知りました。
宇宙への関心が、自分自身、薄れていた中で、
このライブ中継を見ることが出来て、
なにか、雲が晴れたような ^^

もうこんな時間です ^^;
おやすみなさい o( _ _ )o...zzzzzZZ ~☆
関連記事

What's New