おでん & おつまみ … 「笹かまぼこ」「揚げ」で

  22, 2012 00:23
 「笹かまぼこ」「揚げ」で…ミニ・おでん 1 小

 少し前になりますが、「笹かまぼこ」 「揚げ」 も、
 宮城の親戚から届き m(_ _)m
  … たくさんありましたので、こちらも、友人・知人におすそ分けしました …
 大抵は、そのままでいただいてしまうのですが、
 今回は、ちょっとしたお料理の材料として、使ってみました。 
 一つは、「ミニ・おでん」 です。↑ (上の Photo )
 大根や卵が色付く 前に パシャリしてしまいましたが ^^;
  … コンニャクも入れたかった (ノ_・、)シクシク …
 個人的に、味噌おでんが好きなので、
 「味噌だれ」 も作りました。
 味噌だれは、その時に、家にあるお味噌で作ります。
 今回は、信州味噌です。
 味噌・日本酒・お砂糖・みりんを鍋に入れ、弱火でコテコテ?^^; のばし、
 最後に煎りゴマを入れています。
 「笹かまぼこ」 で、おでんを作ったのは初めてなのですが、
 美味しかったですヨ (*^^*)

 笹かまぼこで…おつまみ 1 小

 そして、↑ こちらは、疲労回復・夏バテ防止の 「おつまみ」 です。
  … ホントかナ ?^^;
 「笹かまぼこ」 に、自家栽培の紫蘇、キュウリ、
 昨年作った梅干しを挟んだだけの、簡単 おつまみ です。
 
 どちらも、簡単なお料理ですが、
 感謝の気持ちを込めて up しました。

宮城の親戚より 1 小

関連記事

What's New