カシュクールニット (Cache Coeur) ♪

  20, 2012 12:37
カシュクールニット 2 小  
                        * Cache Coeur *

 久しぶりに、 ニット (ウェア系) を編んでみました。
 3月頃、あるものを編みたいと思い、糸を購入したのですが、
 編み進んでいくうちに、なんでしょう、
 イメージしているものと、糸のフィーリングが合わない気がしてきて ^^;
 前・後身頃を編んだ時点で、ピタッ と手が止まり、そのまま夏に突入してしまいました ^^;
 お盆を過ぎた頃、ふと、
 「あの糸で、カシュクールを編もう (*^^*) 」 と ひらめき?^^;
 編みかけのまま置いてあったので、
 糸をすべて解き、編み上げたのが、上の Photo でス ^^

  カシュクールニット 1 小

 「あそこは ああすれば良かったかナ、そして、ここは … 」 と、
 いろいろ反省点があるのですが ^^;
 一番思うことは、やはり、糸が、ちょっと重たかったかナ、ということ ^^;
  … これは、実物を見ないで購入した、私の責任? です m(_ _)m
 そんなこんなな? 編み物でしたが、
 カシュクールの形がとても好きで、 
 こうして完成したものを着てみると、とても嬉しく (*^^*)
 
  カシュクールニット 4 小

 使用した糸 … ハマナカ ウォッシュコットン
 使用した糸の個数 … m(_ _)m 解いたり、別の所に使ったりしたので、
               分からなくなりました ^^;
 使用した棒針 … 6号 → 身頃・袖
            4号 → 裾のゴム編み
 使用したかぎ針 … 5/0号 → 淵編み部分
             
  カシュクールニット 3 小

 * ちなみに、カシュクール (cache-cœur) はフランス語なのだそう ^^


… 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく (*^^*) 励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New