十五夜

  01, 2012 19:17
  十五夜 1 小

   今年も 見ることが出来ました。
     (中秋の名月…今年は9月30日)

   昨日、お昼過ぎから夕方にかけて、台風が猛威を振るい、
   横殴りの雨、風が吹きすさんでいましたが、
   きっと姿を見せてくれるのでは、と。
   ふと気づくと、打ち付けるような激しい雨音も無くなり...
   上の写真は、友人に撮っていただいたもの。
   夜 11時過ぎ頃でしたが、
   あの台風は本当だったのかしら、と思うくらい、星空が広がり、
   夜の静寂に響き渡る虫の音色と、涼やかな夜風が吹く中で、
   ひと時、名月を楽しみました。

  十五夜 1 小
 
   ↑ これは、翌朝 (10/1) いただいたもの ^^;


   … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
    中秋の名月を見ることが出来ましたでしょうか ?^^
    1日の夜の月も、とてもきれいでした ^^ …

関連記事

What's New