雪の結晶のようなドイリー … レース編み ♪

  07, 2012 12:11
Snow Crystals Doily 1 小
             * Snow Crystals Doily *

 このドイリーは、今年の、
 冬から春へと季節が移り変わる頃に編んだドイリーです。
 これは、下記の本を参考にしています。

美しいレース モチーフつなぎ美しいレース モチーフつなぎ
(2008/12)
雄鷄社
商品詳細を見る

 ※ この本には、
  「オリムパスレース糸 金票 40番」 と 「オリムパス エミーグランデ」 の、
  2種類の糸で編まれてある、素敵なレース編みが多く掲載されています。
  復刻本のような形で出版されたら、と願っています。

  Snow Crystals Doily 2 小

 「雪の結晶のようなモチーフに、細く縁編みをつけてまとめています」
 と紹介されているドイリーです。
 オリムパス「エミーグランデ」で編んでいます。
 冬が近づいてきたら、up したいなぁ、と思っていたドイリー。
 今はまだ、秋、ですネ ^^;
 
     Snow Crystals Doily 1 小
 そして、こちら ↑ も、ちょっと早いような気がしますが ^^;
 クリスマスな風景の背景で、パシャリ ^^
 「雪夜の街 (ゆきよのまち)」 と名付けられた 手ぬぐい です。
 手ぬぐいアートが好きで ^^
 壁などに飾る時、モチーフをつなげないで、
 雪夜の街に、しんしんと降り積もるようなイメージで、
 モヘアの糸で編んだ、大きさの異なるモチーフを付けていったら、
 ちょっと素敵な、和と洋のコラボレーション手ぬぐいになるかも ^^ 

りんのスマホ (^^) 1 小
          * Rin's Smartphone *

 そして、 ↑ いつものごとく ?^^; 番外編です (*˘˘*).。.:*
 「これ、あげる ^^」 と、友人からいただいたもの。
 スマホ の方ではないですヨ ^^;
  … Photo は スマホ ( docomo でし) の裏側をパシャリしていまス …
 ひよこちゃんの方です ^^
 チキンラーメンを買ったら付属していた、という、
 ひよこちゃんの 「イヤホンジャックピアス」 なのだそう。
 「あっ ありがとう ^^」 と言いつつ、
 「このスマホに、この ひよこちゃん ???^^;

 今夏 (7月) に、スマホデビューしましたが、
 アプリをほとんど入れていません。
 何年か前に、まだここまでスマホが普及していなかった頃、
 友人がそれらしき?ものを見せてくれて、
 「☆☆ というアプリを入れると、
 そちらの方角を向いただけで、今、
 その方向で輝いている星の位置などが表示されて、
 名前まで分かるんだよ」
 と教えてくれた人がいて、
 実際に見て、驚いたのですが、
 その頃、いつかそういうもの(スマホ)を持つことが出来たら、
 そのアプリは絶対に入れたい と思っていました。
 今、こうしてスマホデビューした今、
 そのアプリだけは、即座に取り入れました (*˘˘*).。.:*

 チキンラーメンの ひよこちゃん Earphone Jack Pierce

 余談ですが ^^;
 CM で流れている、iPad と iPad mini の、
 ピアノのアプリを使った、ピアノの連弾、というのでしょうか、
 初めて見た瞬間に、Apple Store へ飛んで行きたくなり ^^;
  … 行っていたら、iPad mini を購入していたのでせうか ?^^; …  
 ふと、懐かしい気持ちになってしまいました ...

 m(_ _)m レース編みから、また、話がどんどん飛んでいってしまいました ^^;


  … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   とても嬉しく ☆⌒(*^-゜) 励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New