香嵐渓 (こうらんけい) へ

  15, 2012 12:07
香嵐渓 1 小

 先日、愛知県の 「香嵐渓」 へ、紅葉狩りに行って来ました。
 家を出た頃は、薄雲が広がり、どよ~んとしたお空だったのですが、
 香嵐渓へ着いた頃は、青空が広がり *^^*
 コートを羽織らなくても散策出来そうなくらいのお天気でした。 

香嵐渓 2 小

 ↑ 「待月橋 (たいげつきょう) 」 です。
 ネット上で、見ごろは20日頃と書かれていたからでしょうか、
 人でごった返す、ということもなく、
 ゆったりと人が流れ、ゆっくりと見ることが出来ました。 
  … 香嵐渓まであと2km というところで渋滞にはまりましたが、
    飯盛山 (いいもりやま) の近くに駐車することが出来ました ^^

香嵐渓 3 小
 
 待月橋より上流をパシャリ ^^
 
香嵐渓 4 小

 黄金色に輝く銀杏(いちょう)と紅葉を、同時に見ることが出来るのは珍しいような ^^    

香嵐渓 5 小

 郷愁をそそるような、茅葺き屋根の苔や銀杏の木のある風景。
 
香嵐渓 12 小
 茅葺き屋根の 「栗の木茶屋」 で、
 「柚子味噌こんにゃく」 をいただき ^^
 ホッと一息つきつつ、
 お茶屋さんの中から、パシャリ。
   … 2年前に来た時も、
   同じように撮っていまス ^^;


香嵐渓 7 小

 一瞬、人影がなくなり ...  静寂に包まれ ...  幽玄の世界へと続く小径 ?

   香嵐渓 6 小

    時が止まったかのような ...

香嵐渓 8 小

 錦秋 ...
 このような色合いを見ていると、胸がいっぱいになってきます。 

香嵐渓 9 小

 待月橋を斜め上から パシャリ 。

   香嵐渓 10 小

    ↑ 逆さ飯盛山 (いいもりやま) ??? ^^;
    静かに流れている、巴川 (ともえがわ) の川面に、
    鏡池のように映っていました。

香嵐渓 11 小

 日が傾きかけた頃の 飯盛山。
 2年ぶりに来た 「香嵐渓」
 素晴らしい眺めと、静かなひとときを、ありがとう (*˘˘*).。.:* ♡

 
  … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
    とても嬉しく思います (*^^*) …

       
関連記事

What's New