松ぼっくりのツリー & 柊の葉と赤い実の飾り … Knitting ♪

  12, 2012 14:17
松ぼっくりのツリー  柊と実の飾り 1 小
                 * Pine Cone Christmas Tree *

 また、クリスマスな小物を up ^^
 ウインドウショッピング中、はたと目に止まったもの (*゚▽゚*)
 「松ぼっくりのツリー」 *˘˘*
 このツリーが、my room に飾られているイメージが、青写真のように浮かび ^^
 そして、私の部屋に来てくれたこのツリーを、ちょこんと置いてみた時に、
 そのままでは、ちょっとさみしいかナ、という感じがしたので、
 レース糸で 「柊の葉と赤い実」 の飾りを編んでみました。
 
はじめてのレース編み四季のエジング&ブレード100 (アサヒオリジナル 190)はじめてのレース編み
四季のエジング&ブレード100 (アサヒオリジナル 190)

(2007/03)
商品詳細を見る

 ↑ こちらの本を参考に編んでいます。

   松ぼっくりのツリー  柊と実の飾り 3 小

   柊の葉を編んでから、赤い実を編み付けています。
   この 赤い実は、「ビーンズピコット」 という編み方で、
   一瞬、?('.')? 状態でしたが ^^;
   上記の本に、ポイントレッスン として、編み方も掲載されています。 ^o^* ホッ 

松ぼっくりのツリー  柊と実の飾り 2 小

 クリスマス・カラーの赤色や緑色が入って、
 ほわっ と、あたたかな感じになりました (*˘˘*).。.:* 

   松ぼっくりのツリー  柊と実の飾り 4 小

    この、松ぼっくりのツリーの背景は、
    昨年作りました、クリスマス・ツリーと同じものです。
     … 昨年のツリーは、折りたたむ?事も出来ず ^^;
      そのままの状態で、大きなビニール袋をかぶせたまま、
      とある所に保管していました ^^; …

l-hiw400.gif

   Hermes (エルメス)のクリスマス・ツリー 1 小

     そして、↑ 番外編 (*^^*)
     Hermès (エルメス) の新聞広告です。
     発想が楽しくて (*^-^)ニコ



   … 拍手を、どうもありがとうございます (*^^)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^♪
    あと 10日ほどでクリスマスですネ ^^
    素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ .:*:・'゜☆ …

関連記事

What's New