菜の花キッシュ *

  20, 2013 17:51
菜の花キッシュ 1 小
               * Field Mustard Quiche *

 春香るキッシュを作ってみました。
  ↓ こちらの本に掲載されています 「きのこのキッシュ」 を参考にしています。

サクサク!パリパリ! パイ&タルト パーフェクトブック (講談社のお料理BOOK)サクサク!パリパリ!
パイ&タルト パーフェクトブック (講談社のお料理BOOK)

(2010/10/29)
加藤 千恵
商品詳細を見る

 具は、きのこ類の代わりに、
 菜の花・ベーコン・大豆の水煮を、チーズは、グリュイエールチーズを使いました。
 生地は、「いつでもパイ―Lunch Pies & Sweet Pies」 の本を参考にして作っています。

   菜の花キッシュ 2 小

    菜の花は、1分程 レンジでチンしています。そして、
    根元の方を荒いみじん切りにし、
    葉の方は、手で、適当な大きさ?にちぎっています。
    大豆の水煮は、市販されているものを使いました *^^
    そして、グリュイエールチーズは、チーズおろしを持っていないので、
    ピーラーで代用しました ^^;    

    菜の花の ほろ苦さと、チーズがマッチしていて、So Good ! ナンテ (*^-^)ニコ 

   菜の花キッシュ 3 小
    
    バレンタインデーの頃に、↑ こちらを作りたかったのですが、
    日が過ぎてからになってしまいました  ;^^ アセアセ

     waiya-1_20130220163657.jpg

    すぐそこまで来ていたような、
    聞こえてきそうだった 春の足音が遠のき (ノ_・、)シクシク
    私の住んでいるところは、雪こそ積もらないけれど、冷え込みは厳しく、 
    それでも、夜空に煌めく星たちを見ていると、
    なにかしら あたたかな気持ちになる、そんな今日この頃 .。.:*'゚☆


     … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
       とても嬉しく (*^^*) 励みにもなっています (^^) …

関連記事

What's New