花モチーフつなぎのミニドイリー ♪ … お礼に *

  18, 2013 14:20
花モチーフつなぎのミニドイリー 4 小
                    * Flower Motif Doily *

 これは、本当は4月中に仕上げて、お礼の気持ちを込めて、お届けしたかったもの。
  (4月は、ただひたすら 風邪と対峙し、日が過ぎてしまいましたネ...)
 編み物も出来るようになり、
 とても簡単で、小さなドイリーですが、やっと仕上げることが出来ました *^^*

花モチーフつなぎのミニドイリー 5 小
 
 このミニドイリーは、下記の本に掲載されています。

レースのモチーフとエジング―かぎ針でかんたん、かわいい (生活実用シリーズ)レースのモチーフとエジング
―かぎ針でかんたん、かわいい (生活実用シリーズ)

(2010/06) NHK出版
商品詳細を見る

 ↑ こちらの本には、「葉の模様入りのドイリー」 という作品も掲載されており、
  「ドイリー‘ 菜の花 ’」 と題して、以前の blog に up しています。
  表紙にもなっているドイリーです ^^

花モチーフつなぎのミニドイリー 2 小 花モチーフつなぎのミニドイリー 3 小

 編み方や色を少し変えたりして、それぞれ異なる、4枚のミニドイリーに仕上げました。
    (4枚とも、ナチュラルな?感じで、と思い、
      スチームアイロンをあてるだけにしました)

 随分遅くなってしまいましたが ^^;  喜んでいただけたら (*˘˘*).。.:*

花モチーフつなぎのミニドイリー 1 小


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく ^^ 励みにもなっています^^♪ 
    そして、過去の、いろいろな記事に、たくさん拍手をして下さった方へ、
    心から感謝しています m(_ _)m …

関連記事

What's New