筍ごはん & 鯛めし のコラボ ♪

  02, 2013 11:37
筍ごはんと鯛めしのコラボ 2 小

 久しぶりのお料理でス ^^
 食の方も、少しずつ元に戻りつつあり、
 体調と相談しながら?^^; シンプルなものを作ってみました。

 「鯛めし」 は、「鯛めしもどき」 と言いましょうか ^^;
 余っていた鯛のお刺身を、一晩、塩麹漬けにして、
 翌朝、サラダ油をひいたフライパンで焼き (弱火で) 、
 準備しておいた 「筍ご飯 (塩麹入り) 」 のお釜に入れて、一緒に炊いたものです。  
 鯛の骨が絶対に入らないので、手間もかかりません ^^
 筍が、ちょっと大きく切り過ぎたでせうか ?^^;

 久しぶりのお料理が、なにかしら嬉しかった 私 です (*˘˘*)

  筍ごはんと鯛めしのコラボ 1 小


    … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
      とても嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^♪ 
      ちょっとお米が 柔らかめ になってしまいましたが ^^;
      大目に見てあげて下さいネ ^^ …


      
関連記事

What's New