バラまつり in なばなの里

  22, 2013 23:11
バラまつり in なばなの里 1 小
 三重県桑名市にあります 『なばなの里』 で開催されている 「バラまつり」 へ、
 今年も行って来ました。
 照りつける日差しが、初夏のようでした。
 
バラまつり in なばなの里 3 小
 憧れの、バラのアーチが素敵です。

   バラまつり in なばなの里 5 小
    レンガ調の壁に這っているバラ。
    My House も、こんな風にしたいのですが、
    母の許し?が出ません (_ _。)・・・シュン

バラまつり in なばなの里 7 小
 見事に咲き誇っています。

バラまつり in なばなの里 8 小
 ポンポン と、まぁ~るくはじけて咲きました ... ? ホントに?  ;^^ アセアセ 

  バラまつり in なばなの里 「レスポワール」 2 小
   ↑ こちらは 「レスポワール」 という名のバラ。
   このバラについて、こんな説明がありました。
  
    フランス語で 『希望』 を意味する名前は、
    福島県南相馬市にあった園芸会社で、社員の避難後も元気に咲いていたことから、
    東日本大震災復興のシンボルとなるようにと名付けなれました。

バラまつり in なばなの里 10 小 バラまつり in なばなの里 9 小
 しばしの間、見とれていました。
 そして、今年もしっかりと?^^; 「バラアイス」 を食してきました *^^*

imgd50fa5a2zik6zj.gif

 バラだけでなく、いろいろなお花が咲き乱れていましたョ *^^*

   バラまつり in なばなの里 11 小
    ↑ 「オダマキ」 のお花のようなのですが、
    なんでしょう、見る度、魔法使いの帽子のように思えてしまいます。
      (きっと私だけ でせう ^^;)

   バラまつり in なばなの里 12 小
    ↑ m(_ _)m
    名前が分かりません ...

バラまつり in なばなの里 13 小
 手前は 「チョコレートコスモス」
 向こうのピンク色のお花は、ルビナス でしょうか。

バラまつり in なばなの里 14 小
 黄色と白色のルビナスもきれいでした。

 花ひろばの方へも足を運んだのですが、やはり、私の体力がちょっと限界で ^^;
  (咳がまだ続いているのです (_ _。) ブルー)
 色とりどりのバラやお花たちを見ることが出来、 (*^-^)ニコ な1日でした。 


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    そして、コメントを下さった方へ。
    初めまして m(_ _)m
    どうもありがとうございます。とても嬉しく思います ^^
    可憐で、素朴な、かたばみの花は、今、あちこちで咲いていて、よく見かけますが、
    「イカリソウ」 というお花は存じ上げませんでしたので、
    ネットで調べてみました ^^
    「オダマキ」 に似ていたので、びっくりしました ^^
    私は、花が好き、と書きながら、名前など、詳しくはありません ^^;
    コメントをいただき、お勉強?させていただきました ^^
    そして、本も紹介していただき、
    あたたかなお心遣いを、ありがとうございます。
    
    初夏のようなお天気が続いていますが、
    未だに、昼と夜の気温の差が大きい気がしますので、
    お体を大切にお過ごしくださいネ ^^
    それでは 。。。 お礼まで 。。。
    おやすみなさい *:..。o○☆ …    
    
    
関連記事

What's New