ドイリー “ じゃこうばら ” … レース編み ♪

  15, 2013 12:02
ドイリー「じゃこうばら」 1 小
                 Lace Doily * Rosa Moschata *
                 ※ じゃこうばら … ロサ・モスキャータ

 今年の2月頃に編んでいたドイリーを、やっと up ^^;
 これは、下記の本に掲載されています。
 
かんたんレース編 花のレースかんたんレース編 花のレース
(1995/02/13)日本ヴォーグ社
商品詳細を見る

 所々、目数など変えています。
 中央部分のパプコーン編みが、愛らしい表情を見せてくれています ^^

   ドイリー「じゃこうばら」 2 小

 ・使用したレース糸 … オリムパス レース糸 金票 #40、10g巻×2
                色番 101
 ・使用したレース針 … 6号
   (本では、「スーピマレース糸 #30、レース針 4号」 で編まれてあります)
 ・直径 約 27cm の大きさになりました。

ドイリー「じゃこうばら」 3 小

 ↑ こちらは、
 岐阜県可児市の 「花フェスタ記念公園…春のバラまつり」 を見に行かれた方から、
 お土産でいただいた、バラのキャンディと共にパシャリ ^^♪
  (遊んでいます ^^; )
 そして、クラシックローズのような花が描かれている 「プチ・ディッシュ」 も (*^-^)ニコ 
 ミ☆(*^-゜)v Thanks!!☆彡
 お礼の気持ちを込めて up (*˘˘*)

ドイリー「じゃこうばら」 4 小 ドイリー「じゃこうばら」 5 小


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^♪ …

関連記事

What's New