パセリマヨクリームソースで … 鮭のムニエル *

  14, 2013 08:02
鮭のムニエル…パセリマヨクリームソースで 2 小
                * Salmon Meuniere *

 「パセリ」 がたくさん余っていたので、
 「鮭のムニエル」 のソースを作ってみました。
   … ムニエル以外にも使えるソースです ^^ …

 ムニエルの作り方を簡単に書きとめます ♪
  ・鮭に、塩・胡椒・洋風だし(コンソメ) をまぶしておきます。
  ・鮭から出た水分を取り除き、小麦粉をまぶします。
  ・フライパンにパターを入れ、熱し、皮側から焼き始めます。
    ※ この時、タイム(ハーブ)も入れています。
  ・皮側がパリッとして、半分ほど火が通ったら、そっと裏返し、
   弱火にして全体に火が通るまで焼きます。

 そして 「パセリマヨクリームソース」 の作り方 ♪
     (勝手にソースの名前を命名しています ^^; )
  ・タマネギを みじん切りにしておきます。
  ・パセリの葉の部分をすり鉢に入れ、すります。
    (アナログ的な?方法で作りました ^^;)  
  ・マヨネーズと、生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。
    (レモン汁も お好みで入れます)
  ・タマネギを入れ、混ぜ合わせたら 出来上がり (*˘˘*)

 ちょっと反省点を ^^;
 パセリのすり方が足りません ^^;
 粗い感じになってしまいました ^^;
 フードプロセッサーで作れば、もっとなめらかで、きれいなグリーン色になります ^^

 そして、余談ですが ↓ こちらに写っている飲み物は、
 今もひたすら ?^^; 飲み続けている 「カルピスウォーター」 です *^^*

鮭のムニエル…パセリマヨクリームソースで 1 小


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^ …
関連記事

What's New