信州・ビーナスラインへ *

  28, 2013 12:17
蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 1 小

 先日、梅雨前線が日本列島上空に停滞している中、
 信州の方へ、ちょっとお出掛けしてきました。
 「ビーナスラインを制覇」 という大仰なスローガンを掲げ ( た訳ではないのですが ^^; )
 ビーナスライン沿いをゆっくり楽しんで行こう、と *^^*

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 2 小

 一度、訪れてみたかったところ。ここは、外せなかった場所。
 『蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン』 へ、
 一番最初に立ち寄りました。
 ↑ こちらは、オープンテラスのようなところからの眺め。

 雨が止むことなく降り続き、一眼レフでパシャリすることを諦め、
 すべて、スマホで撮っています。
 
 色とりどりの傘のお花 ?^^; が咲いていました。  

  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 12 小

   「ターシャ・テューダーの庭」 のよう …
   撮っている時は気付かなかったのですが、
   手前にわんちゃんの置物が (^^) 

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 3 小

 ↑ も少し寄って撮ればよかったのですが ;^^ アセアセ
 今、私の blog の TOP IMAGE (写真) になっている植物です。
 名前が分からず m(_ _)m

  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 4 小

  ↑ こちらも名前が分かりませんが、たわわ?と咲いていたお花。

  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 5 小

  ↑ シンボル・ツリーの周りに、こんな風にお花を咲かせたら素敵かも。

  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 6 小
   読書したり、絵を描いたり … したい場所。 ナンテ *^^*

   蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 7 小

    ↑ 雨に打たれ、うなだれているバラの花がほとんどだったのですが、
    そんな中で、一番 *^^* っとしてくれてたバラ。
    
蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 8 小 蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 9 小

 ↑ 左は、蓮の花。なにかしら惹きつけられます。
 右は、「グンネラ・マニカタ」~ブラジル南部原産~ という名前の植物だそう。
 背丈ほどの高さがありました。
 雨宿りによさげな植物 ?^^;
 暑い日は、この植物の下で過ごしたい … ^^;;;

  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 10 小
   薔薇アーチの下、
   ブルーのベンチへと続く、恋人たちの小径 ?^^;

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 13 小
 雨が降り続いていたけれど、
 緑がとても美しく、身体も心もリフレッシュ (*^-^)ニコ
 フィトンチッドの効果、でしょうか。

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン 11 小

 ↑ こちらは 「ゴールデンアカシア」 の樹。
  (車の中から、窓越しに パシャリ しています) 
 なんてきれいな色の葉なのでしょう。
 お土産など購入し、再びビーナスラインのドライブ開始。

 少しの間でいいから、雨が止んでくれたら ...
 そんな想いも空しく、
 晴れていたら、きっと雄大な光景が広がっているはずだった、
 ↓ 「女の神展望台 (メノカミテンボウダイ) 」 からの眺め。
 標高 1700m 。
 風はほとんど吹いていなかったけれど、寒く  {{ (>_<) }}ブルブル

信州・ビーナスライン 女の神展望台にて 1 小

 絵本作家、葉 祥明 (よう しょうめい) 氏の絵を、ふと 思い出しました ... ↓

信州・ビーナスライン 2 小

 「車山高原 (くるまやまこうげん) 」 ↓

信州・ビーナスライン 車山高原 3 小

   ↓ レンゲツツジの花が咲いていました。
  信州・ビーナスライン 4 小

 蓼科湖、すずらん峠、白樺湖、と 立ち寄りながら、ずっと車を走らせ、
 霧ヶ峰高原で少し休憩し、
 そこから美ヶ原高原まで行く予定でしたが、
 だんだんと、雨も激しくなり、あたり一面 霧で真っ白、という状態になり (_ _。)・・・シュン  
 帰途につきました。

 信州へ行ったら、必ずと言っていいほど食してくる 「信州そば」
 今回もいただいてきました。
 「山猫亭 (やまねこてい) 」 というお店です。 

 梅雨の時期の旅。
 霧 (雲の中、でしょうか) に包まれたり、野生のカモシカに出会ったり ^^
 素敵な旅でした  (*˘˘*).。.:*


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New