アースカラーなレーシープルオーバー … かぎ針編み ♪

  19, 2013 12:11
レーシーなプルオーバー 1 小
                      * Lacey Pullover *

 本屋さんで、表紙のレーシーなニットに一目惚れし ^^
 購入したのが ↓ こちらの本です。

今編みたいニット春夏 2013 (レディブティックシリーズno.3536)今編みたいニット春夏 2013
  (レディブティックシリーズno.3536)

(2013/02/28)
商品詳細を見る

 ネックから円形ポンチョ風に編む、という編み方は初めてなので、
 失敗することの無いように ?^^; 指定糸で編んでみました。

レーシーなプルオーバー 2 小

 編み進めていくうちに、
 やはり、きつくなっているのか、目が詰まっているような気がしてきて、
 15段目あたりから、かぎ針 4/0号に変えてみました。
 こういう時、「失敗するのでは?」 と、いつもドキドキなのですが、
 途中、何度も試着してみては、大丈夫かどうか確認し ^^;
 無事、仕上げることが出来ました (*^^*)

レーシーなプルオーバー 3 小

 ネック回り、袖口、身頃裾の最終段の編み方を、少し変えています。
  (Photo で分かりますでせうか ?^^; )
 夏に活躍してくれそな、レーシーなニットが出来たような (*^-^)ニコ
 春頃に編みました、胸元のコサージュも活躍中  (*˘˘*).。.:*♡

   レーシーなプルオーバー 4 小

    ・使用した糸 … ハマナカ ウォッシュコットン <クロッシェ> 7玉
                ※ 本では、8玉使用になっています。
    ・使用したかぎ針 … 3/0号、4/0号


      … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
        心から嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^♪ …

関連記事

What's New