暑夏

  18, 2013 11:27
 ホオズキ 1 小

  お盆の頃、お花屋さんの店頭でよく見かける ホオズキ。
  枝付きが多い中で、こんな風に一個一個、バラ売りされていたものがあり、
  なにかしら愛らしく ^^

 土用干し…最終日 2 小

  梅たちの、土用干し (天日干し) を無事に済ませた頃から、
  真夏日が続き  ジリジリ  ---(o_ _)o
  
  多くの人が夏休みを満喫している頃、
  お仕事が入っているので、
  時々渋滞に巻き込まれつつ出社 ^^;
  それでも夜は、少し車を走らせれば、とあるテーマパークの、
  大好きな花火を見ることが出来るので、
  夏バテになりながらも、夜空に打ち上げられる大輪の花々を見ながら、
  一時、暑さも疲れも忘れ (*^^*)
 
  左下の Photo は、「芙蓉 (ふよう)」 の花。
  右下は、避暑に来た 鳩。
  庭に、小さな つくばい (蹲) があり、
  時々、鳥たちが水を飲みに来るのです。
  この鳩は、よく ペアで来ることが多く (恋人同士 かナ ^^)
  この時も、二人 (二羽) 一緒でした。
   (スマホでの撮影で慌てていたので、ピントが あまあま でし ^^; )

芙蓉 1 小 避暑に来た?鳩 1 小

 
    … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
      夏休みを、どのように過ごされましたか ?(^^) …

関連記事

What's New