マカロニサラダ … チーズクリームソースで *

  05, 2013 00:05
 マカロニサラダ … チーズクリームソースで 1 小
        * Macaroni Salad ... Cheese Cream Sauce *

  大好きで、よく購入しています、クリーミーなチーズ、
  「 ブルサン ガーリック&ハーブ 」 で、ちょっとしたものを作ってみました。
  マカロニは、「マ・マー うれしい早ゆで サラダ クルル」 を使っています。 

  作り方を簡単に ^^♪ 
  マカロニがとっても早く茹であがるので、
  最初にチーズクリームソースを作っています。
  ホーロー鍋に、ブルサンのチーズ、牛乳、生クリーム、白ワイン、レモン汁を入れて、
  チーズが滑らかになるまで、弱火で混ぜます。
   (今回は、少しだけ マヨネーズも入れてみました)
  マカロニが茹であがったら、オリーブオイルをかけ、からめ、
  そして、チーズクリームソース(適宜)をかけ、からめます。
  サラダ用みずな・生ハム・プチトマトと一緒に盛り付け、
  食する時に、チーズクリームソースをかけて、いただきました。
   (最近、サラダ用みずな・生ハム・プチトマトの3点セットで、
    サラダを作ることが多く (^^) )

  マカロニに、ソースをからめずに、
  いただく直前にソースをかけて食してもいいかもしれません (^^)

  これは、作り方が簡単で、
  クリームチーズにこくがあるので、
  これだけでお腹がいっぱいになります (*^^*)

  「ブロッコリーとペンネのパスタ」 ← こちらのレシピも参考にしています (^^)

マカロニサラダ … チーズクリームソースで 2 小

  
  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく (*^^*) 励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New