クリームパスタ … サーモン・マッシュルーム・アスパラガスで *

  05, 2013 09:05
  クリームパスタ … サーモン・アスパラ・マッシュルームで 2 小
   * Creamy Pasta with Salmon, Mushroom and Asparagus *

 「脂がのっています 」 その言葉に引き寄せられ ?^^; サーモンを購入 ^^
 そのサーモンで、最初にムニエルを作り、
 余った ムニエルのサーモンを使って、クリームパスタを作ってみました ^^

 レシピは、こちら に近いです (^^)
 材料を書きとめておきます  

  パスタ … 2人分 ^^
  サーモン … 2切れ
  マッシュルーム … 5~6個
  アスパラ … 3~4本
  牛乳 … 100㏄
  生クリーム … 50㏄
  ブルサン ガーリック&ハーブ … 適宜
  粉チーズ … 適宜
  白ワイン … 大さじ1
  バター … 大さじ1
  塩・胡椒 … 適宜
  プチトマト・水菜 … 適宜

クリームパスタ … サーモン・アスパラ・マッシュルームで 1 小


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    心から感謝しています ^^ …


アスパラを2分くらい茹でて、4cmの長さ(斜め)に切っておきます。
(電子レンジを使う場合は、耐熱皿に並べてラップをかけ、1分半くらい加熱します)

たっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れ、パスタを茹で始めます。

マッシュルームはスライスし、サーモン(ムニエル)は食べやすい大きさにほぐします。
 (骨があったら取り除いておきます)

フライパンにバターを入れ、中火で焦がさないよう、
アスパラ、マッシュルーム、サーモンをサッと炒め、白ワインを加え、香りつけします。

そこへ、生クリームと牛乳を入れ、フライパンのまわりがフツフツとしてきたら、
フライパンをゆすりながら、ブルサンのチーズ、粉チーズを加え、
味をみながら塩、胡椒で味を調えます。

茹であがったパスタをフライパンに入れ、ソースをからめて器に盛りつけます。

 ~ こちら より引用 ~

引用しました文章を、少し編集?しています。
関連記事

What's New