裾スカラップのワンピース … Knitting ♪

  19, 2013 09:02
1_20131017131649feb.jpg
            * Scalloped Hem One-piece *

 随分前に 「ニットワンピース snow white」 と題して編んだニットを、
 今度は、本に掲載されているのと同じ糸で編んでみたいナ、と ふと思い (^^)

 こちら ↓ の本を参考に編んでいます。

今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2797)今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で…
  (レディブティックシリーズ no. 2797)

(2009/01) ブティック社
商品詳細を見る
 
4_20131017133458243.jpg

 今回もまた、編み方など、変えています。
 見頃・袖は棒針編みなのですが、
 前後ヨーク部分 (肩から胸にかけて … 本ではかのこ編みの部分) を、
 かぎ針編み (細編み) にしています。
 遠目では、ヨーク部分と身頃の変わり目 (境目) が分かりません ^^;
   (近くで見ても しかり ^^;
    手で触ってみて、やっと、おっ? と分かるような ;^^ アセアセ )
 裾スカラップにピンク色を入れるのは、どうかナ、
 ちょっと派手な感じになってしまうかナ、と思いましたが、
 黒色の糸の、ネップ?のようなものに、ピンク系の色が入っていたので、
 許容範囲 ?^^; かナ、と自分を納得させ ^o^

 今の季節に、活躍してくれそうなニットに仕上がりました ^^♪

 ・使用した糸 … ハマナカ コットンツィード チャルカ
          黒色 → 10玉、 ピンク色 (苺ムース色?^^;) → 1玉 
 ・使用した棒針 … 6号
 ・使用したかぎ針 … 5/0号

2_20131017133501555.jpg 3_201310171335002c5.jpg


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく ^^ 励みにもなっています ^^♪ …

関連記事

What's New