クリスマス・タペストリー “ モミの林 ” … かぎ針編み ♪

  15, 2013 12:15
1_20131114135315698.jpg
                * Christmas Tapestry “ Skogen ” * 

 「 Skogen 」 は スウェーデン語で、森 という意味なのだそう。

 久しぶりに、かぎ針で Xmas Tapestry を編んでみました。
 この図案は、下記の本を参考にしています。

スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・カレンダースウェーデンのクロスステッチ クリスマス・カレンダー
(2012/12/21)
インガ・パルムグレン ほか デザイン / ヤマナシ・へムスロイド 監修
商品詳細を見る

 いつ頃でしたか、クリスマス・タペストリーを見ていて、
 素敵なクロスステッチに目が留まり、
 その図案が掲載されている本を探していたのですが、
 見つけた時は完売、となっていて (ノ_・、)シクシク 復刻されるのを密かに ?^^; 待っていました。 
 昨年の暮れ頃、復刊 という形で販売されたことを知り、
 お値段がちょっと高めなので、しばらくの間 迷いましたが、
 やはり、手元に、ということで、購入しました (^^)  

 クリスマスな雰囲気が ほんわかと伝わってくる図案で、
 大変でしたが、とても楽しい Knitting でした (*˘˘*).。.:*

 2_201311150104202be.jpg

  キーピング & スチームアイロンを軽くあてたのですが、
   (-_-)ゞ゛ウーム 編地が波打ち ^^;
  それはそれで 素朴な風合いを醸し出しているようで、よさげ かも ^^;
    (苦し紛れな 言い訳 でせうか ?^^; )

  ・使用した糸 … ウイスター ミディ (Wister Medi)
            白色 3玉、深い赤色 3玉
  ・使用したかぎ針 … 4/0号


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく *^^* 励みにもなっています (^^) …

関連記事

What's New