夜の香嵐渓 (こうらんけい) へ

  25, 2013 19:12
1_2013112500401031f.jpg

 今年も、愛知県の紅葉の名所 「香嵐渓(こうらんけい)」 へ行って来ました。
 今回は、夜のライトアップの中での紅葉狩りです。

6_2013112500570178d.jpg

 日曜日の夜なら、そんなに混んでいないのでは、と思ったのは、大きな間違いでした ^^;
 ちょうど見頃を迎え、お天気もおだやかで、紅葉狩り日和 ? だったのでしょう。
 私たちが到着したのは、7時半頃。
 冷たい風が吹くことも無く、ゆっくりと散策出来ました。 
 ↑ 右側に 「待月橋 (たいげつきょう)」 が写っています。
 手前を流れているのは、巴川 (ともえがわ) です。
 
2_20131125005659c04.jpg

 もう散っているのでは、と思っていた、銀杏の木。
 ここの銀杏は、とても大きくて、毅然とした姿に圧倒されます。

3_20131125005703f41.jpg

 幻想的で、引き込まれそう。

4_201311250057071f4.jpg

    夜の、コンデジでの撮影は、やはり難しく ^^;  伝わってくれたら、と思います ^^

   5_20131125005708218.jpg

    こちら ↓ は お土産。
    「カステラ焼き」 と書かれていて、
    「香嵐渓」 の方には チョコレートクリームが、
    「待月橋」 の方には カスタードクリームが入っていました。
    
   7_20131125124032f72.jpg

   今日は打って変わって、どんよりとした空模様。
   家の前の道は、時折吹く強い風が 落ち葉の絨毯を織り始めていました。


    … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
      紅葉狩り、行かれましたか ?^^ …

関連記事

What's New