柿づくし … お手軽クッキング *

  28, 2013 12:11
4_20131128011220f4d.jpg

 また たくさん柿をいただいたので、
 その柿を使って 「お手軽クッキング *」 第2弾 🎵 (大袈裟 ^^; )
 上の Photo は、少し前に up しました、
 「柿と生ハムのサラダ」 とほとんど同じ作り方で、
 違うのは、陶器の器が、柿の器になっただけのものです ^^;
 スプーンで簡単に柿の中身を繰り抜くことが出来ます。

 そして、下の Photo は、
 ホットケーキに、バターでソテーした柿を添えたもの。
 ソテーして火を止めてから、シナモンシュガーも振り掛けています。
 この分厚いホットケーキのレシピは、
 最近よく訪れています 「レモンの秘密」 で紹介されています、
 「分厚いパンケーキとりんごバター」 を参考にして作りました。
 可愛くて、美味しそうなレシピがたくさん up されています (*^^*)

 1_201311280112406e8.jpg


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います (^^) …

関連記事

What's New