リスのミトン … Knitting ♪

  07, 2013 09:35
リスのミトン 1 小
                    * Squirrel Mittens *

 昨年、編み物の本を見ていた中に、この 「リスのミトン」 を見つけ (*^^*)
 「編みたい!」 という強い思いだけ冬に残したまま、時が流れ ・・・ ^^;  
 やっと この冬に編むことが出来ました (*^-^)ニコ

 これは、下記の本に掲載されています。
 
編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)
(2012/09/28)
すぎやまとも(ニットデザインラボ)
商品詳細を見る

 先日 up しました 「雪柄のミトン」 は、
 編み込みの練習を兼ねつつ、
 「リスのミトン」 を編む時には、
 手が慣れて上手になっているのでは、と ^^;
 でも、そんな甘~い、淡~い想いは、いとも簡単に打ち砕かれ ^^;
 やはり、いろいろな箇所で まだまだな点が多々あり ^^;
 もっともっといろいろ編んでいくうちに、いつか感覚が分かってくるのかもしれませんネ p(*^-^*)q
 
 そんな中 ?^^;
 やっと 仕上げることが出来、
 なにかしら ギュっ と抱きしめたくなるような リスのミトン   (*˘˘*).。.:*
 
 リスのミトン 2 小

 ・使用した糸 … ハマナカ アランツィード
           生成り(1)、茶色(8) 各1玉
 ・使用した棒針…棒針 6号、3号
           (本では、ゴム編み部分を6号、その他の部分を7号で編んでいます。
            ゴム編み部分がどうしても ぶかっ とした感じになってしまったので、  
            3号に変えて編みました ^^; )

  リスのミトン 3 小


   … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     心から嬉しく *^^* 励みにもなっています (^^) …

関連記事

What's New