新春の彩り

  07, 2014 14:00
和菓子 1 小
上生菓子 です。
和菓子の世界が とても好き ^^
もちろん 食するのも ^^;

銀柳とスイートピーと 1 小 
新春のお花。
母と私の合作 ? です ^^
最初は、スイートピーと白い小花だけだったのですが、
なんとなく (-_-)ゞ゛ウーム と思い、
自分の部屋に飾ろうと購入していた 銀柳を挿してみました。
気持ち ? バランスが良くなったような ?^^;

銀柳とスイートピーと 2 小

そして ↓ 「七草粥」 です。
七草粥 1 小

昨年作りました 「梅干し」 と一緒にいただきました。
梅干しは、ずっと梅壺の中に寝かせて?いて、
やっと お披露目、初試食 ?^^; です *^^*
南高梅の注文時に、
梅ジュース用の梅を注文してしまった、というハプニングもありましたが ^^;
小粒ながら、果肉の柔らかな、深みのある梅干しが出来たような (*˘˘*).。.:*

2013年 りん作 「梅干し」 1 小


… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います (^^) …

関連記事

What's New