ハンドウォーマー (編み込み) … Knitting ♪

  09, 2014 12:27
編み込みハンドウォーマー 2 小
* “ AMIKOMI ” knitted Hand Warmers *

外でスマホなど操作している時に、「ハンドウォーマーがあったら」 と思い、
編んでみよう、と決めてから 早 1年 ^^;
(「リスのミトン」 の時と同じでス ^^;
昨年の暮れ頃に、やっと編むことが出来ました。

これは、下記の本を参考にしています。

編み込みニット―伝統柄のウエアとこもの編み込みニット―伝統柄のウエアとこもの
(2012/10/03)
リトルバード
商品詳細を見る

これは、本屋さんで見ていて、一目惚れした模様で、
古代遺跡に描かれている絵画? はたまた 文字のようにも見えて、懐かしく ?^^
(もし前世があるのなら、
インカ帝国かマヤ、アステカ、それともギリシャ、エジプトにいた? (-_-)ゞ゛ウーム
脱線してしまいました ^^;

編み込みハンドウォーマー 3 小

ほとんど本の通りに編んでいるのですが、
変更した箇所を書きとめておきます。
右手は、本に掲載されている編み図のまま、編んでいます。
左手の方なのですが、
編み始めの位置?を変えています。
編み図のちょうど真ん中、
編み始めの 2目ゴム編みのところで言いますと、
19目目から編み始めています。
19目目から36目目まで編み、続けて 1目目から18目目までを編んでいます。
(分かりますでしょうか ?^^;
段の変わり目を、小指側に揃えたくて ^^

指先のゴム編みを、かなり きつめ にしています。
冷たい風が入りにくいように、と ^^;
ちょっと ムフフ (*^m^*) なハンドウォーマーが出来ました ^^♪

・使用した毛糸 … ハマナカ アランツィード
生成り(色番号 1)、ベージュ(色番号 2)、こげ茶(色番号 8)← 各1玉
・使用した棒針 … 8号、6号

編み込みハンドウォーマー 1 小

余談ですが ^^;
背景の楽譜は、 絢香さんの 『三日月』 です。
先日の夜に見た三日月がきれいで、
絢香さんの曲を思い出し、
ふと 弾き語り したくなり (*˘˘*)
この曲のプロモーションビデオを、よく観ていましたっけ。
夜、街灯の上に座って歌う絢香さんの姿や歌詞がせつなくて、
ちょっと心が きゅん となります …
凍てつく夜空に見た三日月は、
星々の間をたゆたう小舟のようでした .。..。.。o○*


  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく (^^) 励みにもなっています ^^ …


関連記事

What's New