メンデルスゾーン 『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』… 庄司紗矢香さん

  07, 2014 00:51
中学生の頃、音楽の授業の中で、
クラシック音楽鑑賞の時間があり、
私にとっては、その時間、とても楽しみなひと時でもありました。
家族の中で、その頃、クラシック音楽が好きだったのは私だけ ^^;
学校の休憩時間、お昼休みの時間など、
友人たちと、時々音楽教室に行っては弾いたりしていましたっけ。
(技術も何も無い私が、なぜかピアノの先生みたく、弾き方を教えていました ^^;
そんな思い出もある、その教室で、
いろいろな曲を聴き、その頃、大好きになった曲のひとつが、
メンデルスゾーン作曲 『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』 です。
ふと、急に聴きたくなり、
You Tube を見ていて、庄司 紗矢香(しょうじ さやか)さんの演奏に心がとまり …
↓ こちら です。



全楽章は、また別のところで視聴出来るようです。
こちら です。
心が震えるような、それでいて、ゆったりとした、穏やかな心地 …
私の表現力が乏しくて ゴメンナサイ m(_ _)m
久しぶりにこの曲を聴き、懐かしさと共に、
素晴らしい演奏に出会えたことが嬉しく *^^*
ちょっと書きとめてみました。


… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New