金柑のハチミツ煮

  24, 2014 13:25
金柑のハチミツ煮 1 小

いつか、この 「金柑のハチミツ煮」 を作ってみたいナ … そう思いながら日が過ぎ ^^;
レシピは こちら を参考に作りました。

きんかんには風邪予防となる抗菌作用のあるビタミンCが皮に多くふくまれています。
喉に良いといわれ、咳止めになるほか、胃腸の調子を整える効果があるともいわれます。
こちらこちら から引用 ~

お薬がとても苦手で (どんなにひどい風邪を引いても、お薬を飲まない私 ^^;
でも、自然が作り出してくれたものには、
あまり抵抗もなく受け入れたくなる私 です ^^;
(考え方が偏っているのでせうか ^^;)
こちら にも詳しく書かれてあります ~

このハチミツ煮を、最初、お湯割りしてみたのですが、?? でしたので ^^;
炭酸割りにして飲んでみたら、甘味が増して? good でした ^^
(三ツ矢サイダー使用)
金柑に少し苦味が残っているのですが、
そういうものだと思いますので ^^; 美味しくいただきました。

金柑のハチミツ煮で「炭酸割り」 2 小


… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New