桜とグリーンピースの豆ごはん … 「ストウブ」で ♪

  12, 2014 00:52
桜とグリーンピースの豆ごはん…Birthda Present の 「ストウブ」 で 1 小

少し前になるのですが ^^;
My Birthday のお祝いしていただき ミ☆(*^-゜)v Thanks!!☆彡
Present で 「ストウブ」 が届きました (*^^*)
憧れ?^^; だった 「ストウブ」 *
とても嬉しく (*^_^*)
早速何か作ってみよう、と、いろいろ調べていて、
STAUB」 の HP を見ていたら、レシピも掲載されていて、
その中のひとつ 「桜とグリーンピースの豆ごはん」 を作ってみることにしました。

桜とグリーンピースの豆ごはん…Birthda Present の 「ストウブ」 で 3 小
炊く前の状態 ↑

タケノコは入れる予定ではなかったのですが ^^; 急遽 思いつき? で ^^;
  (先日の 「筍ご飯」 と同じように、皮付き筍で。
  今回も 「ぬか」 を購入しましたが、ナ・ナント! 唐辛子1本も入っていました (*^^*)
味付けは、
・だしの素 ・日本酒 ・お砂糖 ・薄口醤油 ・米油 でしました。
土鍋でお米を炊いたことが無いのに、
いきなり ストウブで上手に出来るのかナ、と、少し不安でしたが、
↓ こんな風に (*^^*)
  (お焦げ も出来ました ^^ … 一番上の Photo。分かり辛いかナ ^^;

桜とグリーンピースの豆ごはん…Birthda Present の 「ストウブ」 で 2 小

「桜の塩漬け」 は、炊き上がると、色が無くなり ^^;
なので、後からトッピング?しています ^^

04529_201404111403529c4.gif

「ストウブ」 どうもありがとう m(_ _)m
お料理が、また楽しくなりそうです (*^^*)
大切に使わせていただきます ^^

Birthda Present の 「ストウブ」 で 1 小


… あたたかな拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   心から嬉しく思います (*^^*) …

関連記事

What's New