蒸しパン “ 吉野山 ”

  17, 2014 00:11
“ 吉野山 ” … 蒸しパン 1 小

庭の、仙台枝垂れ桜は、葉桜になりつつありますが、
(それでもまだ、花びらの色は薄くなりつつも、散ることもなく咲いている花もあり ^^
山の方に目をやると、ところどころ山桜が見えて、
この春は、かなり長い間、桜を楽しめているような感じです。

そんな中、ちょっとした ? 桜なお菓子を作ってみました。

これは、下記の本を参考にしています。

ひとくち和菓子ひとくち和菓子
(2012/06/29)
のむら ゆかり
商品詳細を見る

材料で変更した箇所。
 ・乾燥よもぎが無かったので、「桜の葉パウダー」 にしました。
 ・生地の中に 「甘納豆」 を入れました (本のレシピには入っていません)

“ 吉野山 ” … 蒸しパン 2 小

奈良県、吉野山に咲く山桜をイメ-ジしているようです。
久しぶりの 蒸しパン ^^
なにかしら懐かしいような、やさしい感じがするような (*˘˘*).。.:*
友人におすそ分けしつつ ?^^;
春風を感じながら、いただきました (*^^*)

“ 吉野山 ” … 蒸しパン 3 小


… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^* 励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New