Swallowtail Shawl … Knitting ♪

  24, 2014 13:15
Swallowtail Shawl 1 小
                     * Swallowtail Shawl *
                 … カフェカーテンの様に パシャリ しています ^^; …

ショールは、今までに 2枚しか編んだことがなかったのですが (かぎ針編みのみ)
昨年頃、Swallowtail Shawl (スワロウテイル ショール) の存在を知り、
とても素敵な模様に惹かれ (*˘˘*).。.:* ♡
いろいろ調べていて、
英文のパターン という事で、一瞬、尻込みするような心境になったのですが ^^;
多くの方が blog などで、編み方のアドバイスなどを書いて下さっていたので、
先人の知恵をお借りするような?形で、
頑張って編んでみました。

Swallowtail Shawl 3 小

多くの方が書かれていたように、nupp の部分が やはり 少し大変でした。
でも、その部分を過ぎると、とても楽になり ^^

  Swallowtail Shawl 4 小

  編みあげ、ブロッキングをして、完成した このショールを見た時は、
  とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました (*^^*)
  憧れていた、あの Swallowtail Shawl を、自分も編むことが出来たことが、
  本当に嬉しくて (*˘˘*).。.:*
  このショールは、また編みたくなってくる、と多くの方が書かれていましたが、
  その気持ちが、よく分かります ^^
  (また編むための糸を、購入してしまいました ^^;
  すぐではありませんが、いつか?編みます ^^
  
  … ブロッキングをどうしませう? とちょっと悩みましたが、
    会社に大きな段ボールの空箱がたくさんあるので、一つ拝借? 、いえ、頂戴して ^^;
    広げてブロッキングしました ^^

Swallowtail Shawl 5 小
アップは、ちょっと勇気が入ります ^^;
目が揃っていない感じが ^^;

   Swallowtail Shawl 6 小

    とても軽くて、さらさらとした感触 (*˘˘*)
    春から初夏、秋にかけて、はおることが出来そうです。
    (↑ このPhoto には、ちょっとしたお遊びが (*^m^*)

    Swallowtail Shawl 7 小
      以前編みました、レース編みの 「ちょうちょ^^ 

Swallowtail Shawl 2 小

使用した糸 … ハマナカ フラックス c ( col.1 ) 4玉
使用した棒針・輪針 … 5号 (最初のうちは、棒針を使用しました)

底辺(↑ 上の Photo で言いますと、天井側の長い方 ^^;) … 約 145 ㎝
底辺(中央)から(二等辺三角形の)頂点までの長さ … 約 67 ㎝

 ちょうちょ 2 小

    このショールの、Swallowtail の意味は、「アゲハ蝶」 ということらしく、
    先日、up したばかりなのですが ^^; こちらにも up しておきます。
    (このちょうちょは、アゲハ蝶 でしょうか ?^^;


… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New